スポンサーリンク

【感想】恋するワンピース 4巻 ついに登場のイム様!超お金持ちのハンコックも出ます!

当ブログはその性質上、どうしてもネタバレを含みます。そんなの嫌だ!という方は十分に注意して読んでください。

 

あらすじ

皆さんはとても有名な海賊漫画を知ってますカ? たぶん世界で一番有名でス! 面白いでス! ぜひ皆さんに勧めたいと思いまス! 読んでくださイ! 一緒に海に行きましょウ! bookwalker作品紹介より

というお話です。作者は伊原大貴さんです。電子版では確認できないのですが、紙版だとヒンディー語(たぶん)で上記の文章が裏表紙に書かれています。ここも1つの笑いどころなんだから収録してくれたらいいのに。なんでやねんほんま。

あらすじ

山本海賊王(ルフィ):一応の主人公。毎回書くけどとにかく影が薄い。LINEスタンプで存在が忘れられるくらいに地味。悲しい。

小山菜美(ナミ):ツッコミ担当。普段の髪をほどいてのロングヘアーバージョンも可愛い。ついに恋のライバルが登場する(メリーは除く)

中津川嘘風(ウソップ):ワンピース大好き。この画像はナミ目線で見たウソップの顔。これだけ顔が四角いとそれはそれで描きにくいのでは?と思う。

藤林優子:父が貿易会社の社長。超お金持ち。ハンコック担当。山本君の事が好き。人を魅了する『カネカネの実』の能力者。

イム様:えぇ!ウソやろ!?と思うキャラが登場。たぶん本編より登場シーンが多い。

感想

ついに登場するイム様!少しずつ明らかになっていくワンピースの謎!(本編)

はい!というわけで今回紹介するのは『恋するワンピース』の4巻です!ついにイム様が登場しました。果たしてこの謎の人物の正体とは……!

よくまぁゴーサインが出たもんだなと思いますよ。すげぇよな。

一応はスピンオフなのにどれだけ無茶苦茶やっても本編のキャラのイメージは崩れないという仕組みは素晴らしいと思います。トネガワとかは、どれだけ面白くても『最終的に焼かれるんだよな……』という気持ちが隠せないので。

今回もダイジェスト的にいくつかのお話を紹介したいと思います。

  • 嘘風VRギャルゲを作る
  • 先生をロビンに改造する
  • ハンコック現る
  • ジャンボジャンボ脱出ゲーム
  • 乙女の争奪戦

などなどのお話が読めます。

では紹介していきましょう。

嘘風VRギャルゲを作る

ゲー研から『ゲームが動かないので直して欲しい』という修理の依頼を受けた嘘風。なんかさらっと言ってるけど依頼を受けたってなんやねん。便利屋みたいな事もしてんの?

そのゲームというのはVRのギャルゲーでした。

なんというか、まぁ、ちょっとアレだな。って思いました。ソフトに言うと、これは売れないだろうな。と感じました。耳みたいな感じのリボン好きなんですかね。

とまぁ、そんな感じの人気っぽいVRギャルゲを嘘風が修理した結果。

ゲームに対する若干の解釈違いが発生。

赤音たんが広島弁で葉巻を吸って手がマグマグな女子に!

嘘風によりクソリメイクの結果は果たして!

先生をロビンに改造する

ミス・オールサンデーこと佐藤先生を一味の仲間に引き入れ、ロビンとするために嘘風が一肌脱ぎました。

そらナミさんもうわぁぁぁぁぁぁ!ってなるわ。

でも大丈夫。安心してください。ちょっと直接脳に24巻の単行本をインプットしてるだけですから(大丈夫ではない)

俺がこの装置を手に入れたら(自主規制)な事間違いなしなので、ちょっと貸してくれませんか。大丈夫。なんか汚したら綺麗にして返すから。大丈夫だから。

で。

このような事は倫理に反する!としてナミさんの手によって阻止。その結果、中途半端に24巻がインプットされる事になった先生。

洗脳でおかしくなった脳を、もし元に戻したとしてもそれは果たして正確に同じ元の先生だと言えるのか?(哲学)

ハンコック現る

海賊部とシャンクス(インド人)と雑談している山本君の前に、謎の女性が登場します。

こういうリボンが好きなのかな?(2度目)

突然現れ、なぜか山本君の彼女を自称し始める女性。

彼女の名前は藤林優子(ゆず)。山本君とは幼稚園の時に一緒で、その時に交際ごっこなる遊びでいただけの仲のようです。

が。山本君目線ではそうでも、ゆず目線ではそうではなかったようで、まだ山本君の事が好き。

山本君の影響でワンピース大好きになったというゆず。さっそく嘘風達にメロメロ甘風をお見舞いします。

シャンクス(インド人)は、なんと今回このためだけに登場。セリフも一切無し。可哀想。

新たなる恋のライバル登場!

ジャンボジャンボ脱出ゲーム

どちらかというと山本君よりジャンボジャンボさんの方がお気に入りなんじゃないのか?と思うくらいに出番的な意味で優遇されているジャンボジャンボさん。

今回は、文化祭で嘘風が作った脱出ゲームに山本君とナミと挑戦です。

愛され過ぎじゃないですかね?

乙女の争奪戦

突然高熱を出し保健室で寝ていた山本君。もうヤバイので帰る事にしました。

保健室に残された、山本君の汗が染みついたTシャツ。

これを巡って、女子達の争いが勃発する!!

ちなみに、メリー号は色々あってサニー号になりました。

Tシャツを巡って、ハンコック、サニー号、ナミの3者が激しい争い(ほぼ物理)を繰り広げます。

 

背面の壁にヒビが入るほどの威力で壁に叩きつけられるナミ!……死ぬわ!

嘘風の付き人の改造により、ただの殺人マシンと化したサニー号に対して、ナミやハンコックは勝てるのでしょうか。

新章で能力バトル漫画になりました(なってない)

などなど

他にも、ハンコックがなんかいやらしい感じの目にあう話とか、山本君が50m走で2秒68という記録をたたき出す話とかがあります。

どれも面白いのでぜひ読んでみてください!

画像:「恋するワンピース」コミックス4巻より引用

 

ジャンプ+で読む

毎週日曜更新です。

スポンサーリンク