スポンサーリンク

【感想】魔都精兵のスレイブ 3巻 奴隷2人乗りとかいう無限に広がる(ご褒美の)可能性

2020年3月4日

当ブログはその性質上、どうしてもネタバレを含みます。そんなの嫌だ!という方は十分に注意して読んでください。

 

あらすじ

七番組 対 六番組の魔都交流戦。姉・八千穂の大技に追い詰められる日万凛だが、優希との特訓の成果を見せることはできるのか!? そして、交流戦は朱々VSサハラの第二試合・パワー対決へ。白熱する戦いの最中、突如、未知の敵が強襲し――!? bookwalker作品紹介より

というお話です。原作 タカヒロさん 漫画 竹村洋平さんです。

登場人物

和倉優希:京香の能力で奴隷となり魔防隊七番組の寮の管理人となる。この漫画のご褒美シーンは個人的に非常に性癖に刺さるので、めちゃくちゃ羨ましい。これは嫉妬や。

羽前京香:魔防隊七番組組長。自身の故郷を滅ぼした醜鬼『一本角』を探している。この巻で京香のセリフで「能力の代償。毎度毎度こう来るかと思わせるな」というシーンがありまして。このその時の顔なんですけど。ほんとそうですよね隊長。毎度毎度凄いっすよマジで。

東日万凛(ひまり):魔防隊七番組所属。この巻のメイン(ご褒美的な意味でも)シスコンの姉を持つ。が、姉の気持ちは届かない。悲しい。

駿河朱々:魔防隊七番組所属。優希の事が好き。でも能力的な差で負けヒロイン感があるけど凄い健気なので頑張ってほしい。

東八千穂:六番組の副組長。日万凛の姉。重度のシスコン。個人的に推しキャラ。女性陣がどんどん優希に心を奪われていくなかで、八千穂は妹の日万凛しか見ていない。能力がラスボス級かと思ったら、六番組の組長はもっとエグい能力だった。

出雲天花:六番組組長。ちょっと自在にワープ出来るだけの移動系の能力者かと思ったら、強いとかそういうレベルではないくらいエグい能力の使い手だった。『バシルーラを悪用したらこんなんになった』みたいな能力を使う。

感想

エロ・・・バト・・・エ・・・バトル・・・エロ・・・バトル漫画!!!

はい!そんなわけで、今回紹介するのは『魔都精兵のスレイブ』の3巻です。

ジャンプ+で連載してまして、連載の方も楽しみに追ってるんですけど、この作品は隔週なんですよね。だから待ち遠しい。っていう話じゃなくて、更新されるたびに『もう2週間たったのか』と思わされるんですよ。

2話読んだら1か月ですからね。どうなってんだこれ。

この漫画の好きなところは、奴隷の能力の代償である『ご褒美シーン』ももちろんそうなのですが、高い画力による戦闘シーンも見所です。

女性陣は能力者で強いけどちゃんと戦うというか、苦戦して痛い目にあったりするのでその辺が凄い。女性ばっかり戦うのに戦闘が楽じゃない。なんなら片腕消し飛んだりする。

そんな葛藤が、冒頭に現れた。という事です。それでは紹介していきましょう。

姉妹対決決着

八千穂の秘密兵器『東の大辰刻(プライムタイム)』によって窮地に追い込まれる優希&日万凛。心が折れかける日万凛でしたが、優希の言葉でやる気を出し、最後は優希の捨て身の働きで勝利しました。

3本勝負の初戦といえば『かませ』が登場するのが定石かと思いますが、まさかの『時戻し』とかいうラスボスクラスの能力者が登場し、それに主人公が勝つというなかなかの展開。

まぁ負けてどうすんだよ。という話でもあるんですけどね。

勝負を終え、力をつけた日万凛を認め『東の家に戻ってこい』と誘う八千穂でしたが見事にフラれました。頑張れ八千穂。

このシスコンだけはたまらんですよ。八千穂可愛いよ八千穂。

そして、無事勝負を終えたわけですから、コピーの能力だろうがなんだろうがもちろんご褒美が無いといけません!

えぇいけませんとも!

というわけでご褒美タイムです。これね。冒頭にもちょっと書いたんですけど、個人的にこの漫画の『ご褒美シーン』は性癖に凄く刺さるんですよ。

ただアホみたいに露出が多ければいいってもんじゃないんですよ。わかります?大事なのはシチュエーションなんですよ。

で。まぁそのご褒美シーンは残念ながらお見せ出来ないわけなんですけど、でも、凄い大事な話で俺が声を大にして言いたいのはそんなにエロくはないんですよ!!でもエロいんですよ!!

ここ重要。凄い重要。

内容としては『日万凛が優希の唇をはむはむする』というね。字だけでもちょっとドキドキしませんか?しますよね。いいやするね(断言)。

一応ね。話の流れとしては、このキスは能力の代償だから。しょうがないから。本当はこんな事したくないんだけど、能力の代償として体が勝手に動くから。しょうがないからこんな事してるのよ。

という感じの流れで進むのですが・・・。

この最後の1回だけは、この1回だけは絶対に能力ではなかったはずだ!!絶対に自分の意志だったはずだ!!

と思わせる演出なので、ぜひ読んでください。

2回戦開始

先ほどの優希と日万凛のご褒美現場を盗み見し、奴隷化の代償を初めて知った朱々。

ずるい!!

となりました。『能力の代償』とか言っておけば京香と日万凛は堂々と優希とイチャイチャできるからね。朱々は優希を奴隷にしてないからね。しょうがないよね。ずるい。

ホントにこう、乙女なので可愛いです朱々。

で。2回戦は七番組からは朱々が出場します。

対する相手は若狭サハラ。サハラの能力は『怒れる羊(クレイジーシープ)』です。

  • サハラがあらかじめ設定した分数だけ強くなれる
  • 最大は60最小は1
  • 時間が短ければ短いほど強くなるが、効果が切れたら再使用に3分必要

というのがクレイジーシープの能力です。

1分にすれば1番強いけど、能力を知ってる相手だと1分粘られて強化が解除されるとヤバイ。という感じの能力です。

それに対して朱々の能力は『玉体革命(パラダイムシフト)』で、内容は巨大化。シンプルですね。

2人は同じ肉体派。

戦いの序盤は、様子見という事で無能力状態でのプロレス対決に。そこからサハラが能力を使い、強化系vs巨大化能力のバトルに。

果たして勝負の行方は!

あんまりベラベラネタバレしてもしょうがないので、その辺はぜひ読んでいただきたいところですが、朱々ちゃん可愛いよ。恋する乙女頑張ってほしい。

強敵来襲

2回戦が終わったところで、寧の千里眼の能力で近くにいる敵を発見。しかし、発見したと同時にこちらにも気づかれてしまいます。

敵の顔が怖い。

そしてここから一気に襲い掛かってくる敵の大群。ここからバトルが結構長く続くんですが、個人的な見所がたくさんありましてもうたまらんですよ。

まず、敵の大将格の強そうな奴が登場します。

こいつの名前は『雷煉(らいれん)』といいまして、炎を雷を操ります。

登場するなりいきなり雷で日万凛を狙う雷煉。

雷が日万凛に直撃するところでしたが、これを間一髪で八千穂が助けて回避。

「落雷を予知していた動きだったな」と雷煉に言われ

このセリフ。ここで大事なのは『落雷を予知していた』という部分。つまり、八千穂は1度落雷で炭になった日万凛を見て、時間を戻して助けたのだろう。というところ。

『よくも日万凛を』に続くセリフは『狙ったな』ではなく『殺したな』であろう。という事です。八千穂ブチ切れ案件。

一方。

優希&京香がコンビで戦っているところに、姉に助けられた日万凛も合流。そして、信じられないセリフを言うのです。

さ、さんにんでいくぞ?

それはつまり、あれなのか!あれなのか!!!

というね。凄いですよね。まさか2ケツが有りだなんて思わないじゃないですか。そんなバカな。

そして新たな形態に変身し、ザコを一掃する優希。

2ケツ無双を繰り広げ、朱々の助太刀に向かった先でも。

いやそらそうなるよね。俺もそう思うよ。

これに続くセリフが

「という事は・・・代償も2人!?」

ですからね。そうですよね!そう思いますよね!2ケツとかダメですよね!!許されない!!!

いや、許される。

で。ここから八千穂が片腕飛ばされたり(時間を戻したけど)するんですが、なんやかんやで六番組組長が登場。

このページがめちゃくちゃカッコいいんですよ。めっちゃイケメン。

で、ここからイケメン天花さんと雷煉の戦いが始まるんですけど、最後に出す技がすげぇカッコいいのでぜひ読んでみてください。

可能な限り大きい画面の見開きで見るといいと思います。スマホの単ページめくりだと良さが伝わりません。電子書籍なら横向きタブレットくらい推奨。

それから

そしてまぁなんやかんやで大群も退け、予想通りちゃんと『2ケツのご褒美』もあります。もちろんお見せ出来ないやつです。大きな声では言えませんが風呂に入ります。

そこから八千穂のだいぶアカン部分が見れたりイケメン天花さんがとんでもない事言い出して3巻は終了です。

天花さんも、凄くエロくないけどエロいです。優希許すまじ。

この漫画の素晴らしい点は、いわゆる『ラッキースケベ』ではないところだと思います。

階段から落ちた先になぜか主人公がいて、運命的なレベルの偶然でなぜかパンツの中に顔が入ってピタゴラスイッチ♪みたいなエロではないです。

同意があるんですよね。偶然そうなったわけではない。能力の代償だから。しょうがないから。という事で、強制さているから。という事でもってそれを受け入れているんですよ。ここが個人的に凄いツボでして。

どんなパターンになるかは実際その時までわからなくても、この能力を使うと代償にエロい目に合わされますよ。という事がちゃんと事前にわかったうえで、その能力を使う。

そして、ちゃんと代償を払うんです。知っててやってる。わかっててやってるんですよ。

本当はね。やりたくないけどね。能力の代償だからしょうがないよね。と。

ここが!凄く!個人的にたまらんのです。わかりますかね?大丈夫ですかね?

で、事前に納得済みなので、ご褒美シーンでも比較的女性陣は冷静だったりするんですよ。最初は恥じらうんですけどね。普通の会話してたりもする。

エロいシーンでめちゃくちゃ恥ずかしいはずなのに、普通に反省会というか戦いを振り返って。みたいな話してますからね。

あと、まぁ建前としてですが『能力の代償としてイチャイチャする』ので、これ別にハーレムが許されるんじゃね?という部分もポイントが高い。

誰か1人に絞る必要がない。だって命がけの戦いだから。生き抜くためには能力使わないといけないから。能力の代償として、イチャイチャするだけだから。

全員とイチャイチャしたっていいんじゃない?と思えるわけですよ。最高ですよね。バトルもカッコいいし。イケメン天花さんのチート級の能力は必見です。

とまぁ、あんまり長く書いてもしょうがないのでこの辺で。4巻に続く。超楽しみ。

画像:「魔都精兵のスレイブ」コミックス3巻より引用

 

WEB版を読む

3巻の続きから読めます。いつまで無料で見れるかはわかりませんが。

スポンサーリンク