スポンサーリンク

【感想】ミタマセキュ霊ティ 2巻 ハゼレナに襲い掛かる謎の集団BODYとの戦いが始まる!

当ブログはその性質上、どうしてもネタバレを含みます。そんなの嫌だ!という方は十分に注意して読んでください。

 

あらすじ

ミタマのおせっかいは全く効果無く、ハゼレナに取り憑く背後霊は100体を突破した。そんな増え続ける背後霊の話に興味を持った悪霊コレクターが、彼女を攫いに現れる。強引に腕を引かれ、助けを求めて叫ぶハゼレナ。彼女を襲った大ピンチにミタマは!? bookwalker作品紹介より

というお話です。作者は鳩胸つるんさんです。

登場人物

御霊浄:ハゼレナに憑いている100体以上の背後霊を除霊するためにやってきたセキュ霊ティ。除霊の専門家っぽいが霊が苦手。泣くと覚醒する。2巻で師匠っぽい人が登場する。

羽瀬玲奈(ハゼレナ):約100体の背後霊が行列を作って後ろに並んでいる。霊を恐れないどころか霊無しでは生きていけないのでは?と思うほど霊と仲が良い。

感想

ジョーの師匠が登場!セキュ霊ティで磨かれたバスケマンとしての才能が、今目覚める!

はい!というわけで、今回紹介するのは『ミタマセキュ霊ティ』の2巻です!

ついに社内の発表会も終わりまして、結果としては好評に終わったのでよかったです。現在の関心ごとは、いきなり身近に現れたコロナウィルスとワニがどうなるか。

ホンマどうなるねん両方。

さてでは紹介していきましょう。

悪霊コレクター登場じゃんか

前回は1巻という事でキャラの紹介なんかもかねてエピソード順に紹介しましたが、今回からは何個かお話を選んで紹介。

というわけで2巻第1話。新キャラである自称『希代の悪霊コレクター』という竹ノ内ジャンカが登場します。

語尾が『じゃんか』が特徴のキャラ。

ものっすごい気になるこの語尾。

頭の中で読む度に、じゃんかじゃんかうるせぇ!!ってなる。好き嫌いはともかく、読む事の消費カロリーが高いタイプ。

とまぁそんなジャンカがどういう人物なのか、悪霊コレクターがどういうものなのか解説していただきましょう。

サンキュー解説のおっさん。

この漫画が上手くいってる影にはこの解説の人の存在が凄く大きいような気がする。

霊感をもつ者の中には、霊を自分に取り憑かせて操る者がいる。そして、霊をしもべのように扱い人に危害を与えたりする者がいるそうです。怖いですね。

シャー〇ンキング的なあれですかね。

そして、そんな悪霊コレクターであるジャンカがハゼレナの元にやってきたのは、もちろんその大量の背後霊を奪うため。

ハゼレナを無理やり拉致しようとするジャンカ。そんなハゼレナのピンチに駆けつけるのはもちろん!

ゾビロさんマジ最強。

ここからさらに見せる背後霊ズの連携超必殺技。ハゼレナさんマジ凄い。

ミタマセキュ霊ティバトルトーナメント編で圧倒的優勝候補間違いなし。

ジョーの師匠現る

ハゼレナがヤバイ。

霊と仲良くなるどころか、ついに使役し始めたハゼレナ。まさに今人生のピークであるはずのJKなのに、遊び相手が幽霊。これはダメだ。

しかもそんな彼女の休日の過ごし方はというと。

河原で背後霊&ジョーとドッヂボール

これ霊感の無い人から見たらただの怪しげな儀式だからね。カップル通り越して完全に不審者だからね。

微妙に人生がゆがみ始めたハゼレナを心配するジョー。そんなジョー達の前に、謎の紳士が現れます。

彼の名はストライプさん。ジョーの師匠。

なんと、世界で3000人いるとされているセキュ霊ティの中でもトップ10に入る実力の持ち主!

と言っても、これまで除霊らしきものに成功したセキュ霊ティがほとんどいませんので、実力とか言われても比較しようもありませんが。ってかそんなにいるのか。youtubeに動画上げるくらいにはメジャーなんだったか確か。

さて。そんなセキュ霊ティ界の大御所であるストライプさんが、今回ジョーの前にやってきた理由は、もちろん除霊するためです。ハゼレナのそれを。

ジョーの妙に弾力のある聖光霊破弾と違って、バチバチと音を立てる強そうなそれを、ター坊&ピーちゃんに向かって放つストラプさん!そして、それをかばうジョー!

えぇ………。

とんでもない破壊力が秘められたストライプさんの霊光聖破弾。ボール代わりにドリブルされていたジョーのそれとはケタ違いの威力。

バトル中に明かされる、ジョーの秘められた過去。ジョーがセキュ霊ティを目指す事になった理由とは?

幽霊が怖くて仕方ないジョーが、セキュ霊ティを続けている理由とは?

果たして、2人のバトルの行方はいかに!

 

ジョー風邪をひく

なんだか体調が悪そうなジョー。

というわけで、ジョーが風邪をひきました。

俺は最近年1回は必ずインフルにかかります(3年連続3回目)

そんなわけで、体調を崩したジョーの前に突然やってきたソウヤと共に、ジョーの看病をする事になったハゼレナ。

「今日は私が日頃のお返しをしたいんです……!」

とお粥作りに挑戦します。そんなに日頃世話になってる感も無いような気がしないでもないんだけども。

で。

気合十分頑張って作った現役JKの手作りお粥がこちらになります。

なんだこの毒の沼地は。

日頃のお返しがしたいが料理センスがレベル-100の女ハゼレナ。

料理以外で活躍しようとするも、あれもこれも全部ダメ。一緒に看病しているソウヤにもボロクソに言われる事になり……。

ついにキレるハゼレナ!(病人は放置)

ジョーを巡る謎の看病バトルが今幕を開ける!ジョーの体調はどうなってしまうのか!!

BODYあらわる

ちょっとクセの強いタイプのお子様迷子を保護したハゼレナ。

背後霊の力を借りて子供親を探し、なんとか見つけたが実はそれは罠だった!

迷子の子供もその親も、実はハゼレナの背後霊を祓うために派遣されたセキュ霊ティの特殊部隊だったのです!

 

突如現れた謎の特殊精鋭部隊BODYの面々。ハゼレナの背後霊を祓おうとジョー達に勝負を挑んできました。

「この子が本当に大切にしているものは私が守る。この命に替えてもな!」

とかっこよく宣言するジョー。

ハゼレナの背後霊と、ジョーのセキュ霊ティとしての職を賭けた戦いが今始まる!!

 

なんでやねん!!

 

それから

とまぁこの他にもじっちゃんにとりつかれてムキムキになる推理少年の話とかジョーが好きで(ほぼ)実体化できるようになった背後霊の話や、ハゼレナの1日のお話などが収録されています。

面白いのでぜひ読んでみてください。

画像:「ミタマセキュ霊ティ」コミックス2巻より引用

 

スポンサーリンク